縄跳びで723 in COMIN ‘KOBE 2017

今年もこの季節がやってきました!!!!

ゴールデンウィークに神戸を彩る一大イベント「COMIN ‘KOBE 2017」!

このイベントは「高槻魂」の姉妹イベントと言ってもほぼほぼ怒られないので、
今年もしっかり「便乗」してきました♪♪
(今年の「高槻魂」のテーマは便乗です!詳しくは関連動画をご覧下さい♪)

というわけで、昨年に引き続き、会場内に「高槻魂宣伝ブース」を出させて頂きました!

昨年は「7月24日」が高槻魂開催日だったので、それに合わせて、
ご来場の方々と「じゃんけん」をして724勝するという企画に挑戦!!

見事に未達成に終わりましたが、今年は気合いが違います!!

今年は「7月23日開催」の語呂に合わせて、
「大縄跳びで、合計723回飛ぼう!」にチャレンジ!!!!


5人1組でチームになって貰い、みんなでチカラを合わせて合計723回を目指しました!
これ、「なかなか難しい企画」と思ってましたが…


みんな、大人になったら大縄跳びとかやる機会ないし、
懐かしかったんやろなっ、準備の段階で既に長蛇の列!!(笑)

 

余りにテンション上がり過ぎて、
跳んでる最中にポケットからスマホ落として液晶バキバキになる人や(なんかごめんね^_^;)、
「もう1回やらせて欲しい」と何度も来る「おかわり大縄」の人が続出!


5人集まらない場合は、実行委員長を混ぜて跳ぶチームも多数居て、
結果…


お昼には723回を達成してしまいました^_^;
となると、更に上を越えて行くのが「高槻魂」!!
今年は「3」回目の野外での開催との事で、
謎の「×3」して、達成目標を「2169」回に設定して再度挑戦!

 

一気にゴールが見えんくなったけど、たくさんのアーティストの方が参加してくれて盛り上げてくれて、1歩1歩、ゴールに近付いていきました!

ワタナベフラワーの皆さん、PANの皆さん、足グネッた今村モータースさん、あゆみくりかまきの皆さん、シンガロンパレードさん、THEイナズマ戦隊の皆さんなどなど、ほんとにたくさんありがとうございました!!

 

途中、カミコベ実行委員長松原氏を探しに、カミコベ会場内をブラブラ探索!
年々大きくなるカミコベ!
アーティストを受け入れる裏側の体制にも「おもてなし」が溢れていて、
改めてすんごいイベントやと痛感しました!
そして、高槻魂がカミコベの姉妹イベントである事が誇らしくもありました(^O^)

そうこうしてるうちにカミコベ実行委員長松原氏を発見!

 

余りに忙しそうなんで、ゆっくり喋れずでしたが、
本人の許可無く隠し撮りで
「高槻魂は、もう、カミコベみたいなもんですわ〜」
の満面の笑み写真が撮れたのでミッション終了ですっ!!

急いで大縄跳び会場に戻ると、
制限時間あと10分のところで、1800回を超えてました!!

あれっ、ギリギリ無理ちゃう?(笑)

残りの10分で怒涛の追い上げを見せましたが、


最後のチャレンジャー「オリオンビール」チームの健闘もむなしく、

 


2110回でTHE END!!!!
今年もギリギリ達成できませんでした(笑)
この辺りが、さすが高槻魂といったところでしょうか…

目標達成は出来ませんでしたが、全国各地の皆さんと大縄跳び出来て、
高槻魂の宣伝もしっかり出来て、大満足の一日でした!
関わってくれた皆さん、ボランティアの皆さん、
ありがとうございました&お疲れ様でした!

「COMIN ‘KOBE」の姉妹イベント、カミコベ実行委員長松原氏も太鼓判を押すイベント「高槻魂」は今年は7月23日に開催です!
ぜひともご来場下さい!!!!

縄跳びギャラリー

The following two tabs change content below.
門松良祐

門松良祐

เดินไปตามถนนของเกียวโตที่เรามีความคุ้นเคยกับทีวี ปลิดชีวิตคือการนอนหลับได้ทุกที่ มีพื้นเพมาจากประเทศไทย
門松良祐

最新記事 by 門松良祐 (全て見る)

この記事をシェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください